パープルサファイアのfierteリング♡

パープルサファイアの

ハートringのオーナー様☺︎


熱い思いに感動♡

ありがとうございます✨

@p_hitomi



(*˙˘˙*)❥❥大切なリング


8月に買ったリングをきっかけに、ハマりにハマったリング集め。


素敵な出会い方をしたアクセサリーって、自然と思い入れ強くなったりしません?


前に買ったリングがそうだったからなのか、ジュエリーって素敵だなぁって


ダイヤモンドも好きだけれど、どうしても欲しい石があったんです。


それがパープルのサファイア。


サファイアが誕生石で、元々思い入れがあったのもあり。


でもブルーのサファイアは、何だか自分には合わなくてしっくり来なくて今まで買ってなかったんだけど。


最近大好きな紫色のサファイアがあると知り。


そこからどうしてもパープルのサファイアが欲しかった…!


ジュエリーを探す中で、デザインが繊細で美しい、私の好みど真ん中なジュエリーブランドさんを見つけまして。


毎日そのサイトの写真やインスタの写真を眺めて、素敵なリング達に癒されていたら。


今の自分の気持ちにぴったりなリングを見つけました。


それが、パープルサファイアのハートリング。


ハート型のパープルサファイアです。


ピンクサファイアのハートはそれなりに見かけるんだけど、パープルサファイアは今までなかった。


探しても探しても見つからなかった。


なので、勇気を出してそのお店の方にお願いしてパープルサファイアのハートシェイプを見つけてもらいました。


そして出来上がったリングがこちら。


「fierte 誇り」という名前のリングデザインです。


このリングの説明文を見て、あぁこれだって思ったんです。


「シンプルで凛とした佇まいのリングに仕上がりました。可愛さではなく強い意志が感じられるこのリングは、頂いた方へまっすぐ向き合う心とそのことへの誇りを感じている姿のようです。」


「頂いた方へまっすぐ向き合う心」、私の場合は自分で買うので「自分の心に向き合う」っていう意味です。


4月から、数年ぶりに病棟で勤務するようになって。


自分の中の大きなトラウマだった病棟勤務、それを克服するための挑戦で、かなり思い切った決断だったなと思う。


でも、思い切って飛び込んでみたら、職場の人も雰囲気も良くて。


毎日助けられながら何とか仕事を覚えて、毎日仕事に行くのも楽しくて、数年ぶりの夜勤もちゃんとできるようになって。


頑張らなきゃって思うこともたくさんあるけど、こうやって毎日職場に行くのが楽しいのが嬉しくて。


自分に甘々だけど、頑張った自分を褒めてあげたいし、これからも自分の心と体を大切にしていきたいなって思っていたので。


このリングの説明文を読んでいて、「自分の心に向き合う」って言葉が浮かんだ時に、今の自分にぴったりだなって。


これ以上ないくらい運命的に出会ったなぁと思ったので、絶対このリングが欲しいと思いまして。


そして、大好きなパープルのサファイアで欲しいと思いまして。


お店の方にお願いしたら、こんな素敵なサファイアを見つけてもらえました…!


前にダイヤのリングを買った時も思ったけれど、ジュエリーを扱う方々は、一つ一つのジュエリーやアクセサリーに対する愛情がすごい。


勝手にこのリングへの思い入れについて語ってしまったんだけれど、それに対して丁寧にお返事くれただけじゃなく、その方自身のお店に対する想いや石の好みも聞けて(誕生石が同じサファイアだった💕)、この先もずっと心に留めておきたいなぁと思う大切なメールをいただきました。


デザインだけじゃなく、このお店で買えて本当に良かったなぁとしみじみ思います。


そしていざリングが届いてみたら、ハートサファイアの美しさがもう…!


大きめのジュエリーを買うのは初めてだったので。


これが、ジュエリーの「照り」というものか…!!と感動。


淡いラベンダーぽい青紫の、透明感がすごい。


そして、光に当たった時の照りがまた美しい。


照り照りだよ…!!


自然光でも照明の下でも、変わらず輝くサファイアです。


ほんっと綺麗😭✨


もう指と全体の構図とか関係なく、ただ私のハートサファイアの輝きが美しい写真いっぱいなので、ぜひ全部見ていただきたい。笑


ほんとに綺麗なのよ。(2回目)


アームも細いようでしっかりしているので、この先ずっと長く大切にしたい、むしろお墓まで持って行きたいリングです😊


ちなみに、K18ピンクゴールドです!


リングが好きなんだけれど、私は絶対的にピンクゴールドが好きです。


ピンクゴールドだから集めたい、身に付けたい、ていうくらい好き。


なのでピンクゴールド一択でした😊


刻印もね、今の自分の気持ちにぴったりな文があるのでそれでお願いしたの。


自分だけのパープルサファイア…✨

一生大切にします。


ジュエリーってほんとに素敵。


実はこのお店で、一目惚れしたリングがもう1つあるので。


次は、そのリングをお迎えするためにこの先も頑張って働きます💪

次の目標も決めてある!


それを達成したら絶対お迎えします✨


毎日このサファイアを眺めながら、自分を大切に、お仕事頑張ります💓



あたたかさと優しさと強さと

パープルサファイアのfierteリング♡



シンプルな大人のハートリング


ベルブランシュの「fierte」



前picでご紹介したオーナー様の

オーダーリングです


シンプルで凛とした佇まいのリングに

留めたのは


パープルの美しいサファイア


そしてハートシェイプです





もう1年でひとつ見つかれば

良い方なのでは・・?


というくらいに

手に入らない


天然パープルサファイアの

ハートシェイプ



パープルというより

スミレのような

ヴァイオレットカラーの

サファイア𑁍


色々な意味で

とてもご縁があり

オーナー様の手元へ☘☺︎︎


爽やかな色


そしてあたたかさと

知的な印象の


特別なハートシェイプの

ストーンに巡り合うことができ


大切におつくりしました❥︎





3点のシンプルな爪留め

やわらかな峰を立てた

優美なリングは


ハートシェイプの魅力を楽しむに

ふさわしいデザイン



リング名

「Fierte」=「誇り」


相手と自分の心に真直ぐに生きる


そんな意味も

込めています


光のあたり具合、見る角度で


やさしくも、強くも

格好良くも感じるリング


写真を撮っていても


くるくると色々な表情を楽しむことが


できました♡





一生懸命に


ご自身の人生に向き合い

とりくまれている